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UV展開のコツみたいなの 01
きれいなモデルがあることが前提なので、あまり汎用性は無い。例えばテキストをモデリングするとき、まずまっさらな状態でUVを展開しておく。
次にモデリングをする。モデリングが終わったら先程作っておいたUVにUnfold(インタラクティブの方ではない)をかける。全体的に大体かけ終わったら、次にインタラクティブUnfoldで展開していく。
前もってまっさらな状態でUVを展開しておいたのでUVシェルがきれいに分かれているのでやりやすい。これをしないでぐちゃぐちゃのオブジェクトを展開しようとするとUVが汚すぎてシェルにまとめるのが大変。
次にモデリングをする。モデリングが終わったら先程作っておいたUVにUnfold(インタラクティブの方ではない)をかける。全体的に大体かけ終わったら、次にインタラクティブUnfoldで展開していく。
前もってまっさらな状態でUVを展開しておいたのでUVシェルがきれいに分かれているのでやりやすい。これをしないでぐちゃぐちゃのオブジェクトを展開しようとするとUVが汚すぎてシェルにまとめるのが大変。
by milkmantwin
| 2010-12-15 02:32
| Maya_UV